酵素が多く含まれる食べ物って? ~ 野草酵素@若さと健康維持に効く酵素ランキング!


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酵素が多く含まれる食べ物って?

酵素が身体や内臓の働きにも必要不可欠なものなので、できれば進んで取り入れて行きたいものです。

食事で酵素をとる場合に、どんなものを選ぶといいのでしょうか?

酵素はほとんどの食べ物に含まれているのですが、たくさん摂るには生ものに多いといわれているので野菜を生のまま食べる方法やお刺身などがいいようです。

生野菜の取りすぎは、身体を冷やしてしまうこともあるのでバランスよく取り入れるのが一番です。

あとは、納豆、お味噌、キムチや漬物などにも発酵食品にも多く含まれています。

そして果物にも多く含まれており、特にパイナップルやパパイヤ、キウイ、イチゴなどに多く、ビタミン類も豊富に含まれているので酵素のパワーがアップするのです。

そう考えると身近なところにも控訴を多く含んだ食べ物がたくさんありますね。

食事だけで意識しながらとると続かなくなりますので、工夫次第で色々な調理法も考えられます。

ミキサーでジュースにしたりすると取り入れやすいかもしれませんね。




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